チラシの裏。

120830-01.jpg


木手部長ここまでできた。
今は平古場さんをちまちまとトレースしています。
来月中には現状から比嘉モードへシフトチェンジだ見てろよできると思います。

今、とてつもなくPS VITAの購買意欲が高まっております。
どうやら来月、私の心のナンバーワンゲーム「moon」が配信されるようなのですよ!
美化された記憶になってしまっているのかもしれませんが、本当に大好きなゲームでした。
他にもポポロクロイスシリーズとか好きだったソフトたちをダウンロード購入して、手元にいつまでも残しておきたいという思いがこみ上げてやまない状態であります。
でもWiiとPS2とDS liteで満足してしまっている現状、この年になって新しいハードを購入しても遊び倒せるかという不安もあります。
3DSも惹かれるものもあるんですよね。Miiの交流とどうぶつの森の新作が気になるので。
でもきっと、テニミュ遠征でパッとお金を使ってしまったので、購入するとしたら大分先になると思います。

BUCK-TICKピンキー、年末の武道館までに作れたらいいなあ…うーむ…。
来月から本気出します。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

宮城遠征。

テニミュ名取公演に行って来ました。
時間の合間に行った松島と会場周辺の写真を載せていきます。
ブン太、柳、赤也の立海っ子でお送りします。

京都の写真に拍手ありがとうございました!

続きを読む

web拍手 by FC2

関西遠征。(京都編)

前々回の日記の続きです。
今回は京都編を。京都が似合いそうな男、柳と銀様中心です。
でも最後の最後にあのラスボスキャラがゲストに…!


120824-01.jpg
伏見稲荷大社大好き!続きます。


続きを読む

web拍手 by FC2

比嘉モード。

どうでもいい話で申し訳ありませんが、ちょっと前からブログのデザインを比嘉っ子中心にしたいなあと思っています。
以前作成した痛Suicaと同じ要領でピンキーをトレースしたイラストを使う予定です。
今日は気分がノッていたので、知念くんを完成させるぞ!と勢い良くやっていたはいいのですが、何故か保存時にフリーズに次ぐフリーズでえらい時間のロスを喰らいました。
完成間近だったのに消えたデータ…、そして徐々に下がるテンション…。
今日はもう眠気も酷くなってきたのでやめておきます…。


120821-01.jpg
どうにかここまで出来たの図。

前回の日記にたくさん拍手ありがとうございました!コメントをくださった方にお返事を。

続きを読む

web拍手 by FC2

関西遠征。(大阪編)

お盆の頃にテニミュ大阪公演を観に行って来ました。
丁度大雨の酷かった日で、新幹線が遅延しまくりのすわ運休かというすんでの所でどうにか大阪に向かうことができました!
その影響で観光に割ける時間も少なくなってしまったのですが、何とかどうしでも行きたいところだけは行く事ができました。
ご一緒したkimiさん、あやさん、ゆゆすけちゃん、色々とわがままを言って本当にすみませんでした。


120819-01.jpg
来たでー大阪!
以下他の写真に続きます。

続きを読む

web拍手 by FC2

氷帝しっトリオ。

テニミュ大阪公演に行って来ました!
ついでに京都へもちょっとだけ足を延ばしてきましたよ。
作ったばかりの和装パーツが大活躍でした。


120816-01.jpg
積もる話は後日にして、とりあえずの一枚。
当初の予定通り、京都での和装合わせが実現出来て大変嬉しゅうございました。
左から日吉(F作)、滝さん(kimiさん作)、忍足(頭部はkimiさん作、着物はゆゆすけちゃん作)の氷帝しっとりトリオです。
何だかしっとりを通り越してじっとりなお人もいらっしゃいますが。
そして、やっぱり私の着物だけ妙に派手で浮いてますなあ…。助六を彷彿とさせる謎配色。

海老蔵銀様の着物姿への拍手ありがとうございます!お返事を続きに。

続きを読む

web拍手 by FC2

ガレキに挑戦。2

どうにこうにか作り上げることが出来ました、ピンキーガレキ。
一般的な組み立て式フィギュアと違って、ピンキーガレキはお手軽な部類に入るとは思うのですが、初めてでしたので苦労と感動はひとしおでした。


120813-01.jpg
「ebty」様の腕組み白衣。
うちにいるピンキーで一番知性派な柳に着てもらいました。
乾が着たらもっと似合いそう!


120813-02.jpg
「さよなら猫ずきんちゃん」様の和装セット。
海老蔵じゃないよ!石田の銀様だよ!
サンプルで飾られていたストライプ柄のお着物がとても格好良かったので、参考にさせてもらいながら自分の好きな色で縫ってみました。
何だかやたら派手な傾奇者になってしまいました…センスの無さが露呈しています。
色足袋にしたかったのですが、いい色の組み合わせが分からないので白いまんまでございます…。
帯は上から下にややグラデーションが入っています。一応。


120813-03.jpg
後ろ姿にもポイントが欲しいなあと思い、背中にうちの家紋を入れてみました。
「左二つ巴」なのでかなり単純なデザインではあるのですが、手書きの限界でかなり歪んでおります…。
web拍手 by FC2

ガレキに挑戦。1

WFで手に入れたピンキー用ガレキに挑戦してみることにしました。
初めての体験なので、「ガレージキット 作り方」でググって出てきた幾つかのサイトを参考にしています。
とりあえず小さな鍋にお湯を沸かして食器用の洗剤をたっぷり流し込み、ガレキのパーツを放り込んで数時間放置してみました。
そして歯ブラシにクレンザーを付け、しっかりとこすってみました。
こんな感じでいいのでしょうか…。
形を整えたらサフを吹いて、弾かないようだったら色塗りに移りたいと思います。


120806-01.jpg


拍手ありがとうございます!お返事は下です。

続きを読む

web拍手 by FC2
最新記事
カテゴリ
タグ

Pinky:st. テニスの王子様 改造 ゲーム ミュージシャン 改造計画 漫画 BUCK-TICK  

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
プロフィール

黒蜜

Author:黒蜜
Pinky:st.(ルイちゃん)/猫/テニプリ・テニミュ/音楽/ゲーム/漫画

last.fm