手塚部長のくに散歩。

日光写真の続きです。
今日の日記の主役は我らが手塚部長。国内や時々海外、様々な場所へ行くようです。
くだらないお話とピンキー達のつまらないネタ台詞が付いてきますので苦手な方はどうぞご注意を。

拍手ありがとうございました!お返事は次回に…。


120630-01.jpg
それでは出発です。さあ、油断せずに行こう。

続きを読む

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

石田兄弟の寺社参拝記。

日光の写真の続きです。
テニプリ一お寺が似合うキャラ、石田兄弟。
その二人を著名な寺社へ連れて行きました。と言っても東武ワールドスクエア内での事ですが。

以下写真へ。

続きを読む

web拍手 by FC2

チラシの裏。

今日はブクオフで突発的に中古ゲームを買って来ましたよ。
一部で悪名高いアンサガとFF10-2です。
アンサガはシステムさえちゃんと把握できれば楽しめる!らしいので、攻略本を手に入れるその日まで温めておきたいと思います。
FF10-2は糞ゲー扱いされていることが多いですけど…私は楽しめましたよ。
発売日の数日後に、友達に「もうやりたくないから俺の代わりにクリアして」と託されてプレイしたゲームですが。
ジョブによって衣装が変わるのとか、着せ替えみたいで楽しかったじゃないですか…。
ユ・リ・パにもちっとも動じませんでしたよ私は。
男性には(…女性にも?)ウケが悪かったのかもしれませんね。

そう言えば名作と名高いダーククラウドもこの前買って来ましたよ!
何かのゲームに体験版が付いていたのでちょっとはプレイしたことがあるはずですがあまり覚えていません。

どうでもいい情報ですが、私がクリアを断念したPS系ゲーム達。
FF7…すみません、何だか面倒臭くなって。
FF8…戦闘システムが良く分からなくなって。
パラサイト・イヴ…動きが悪すぎて、アレ系のゲームは無理でした。
ルーマニア#203…これも仕組みがよくわからない…何故。
モンスターファーム5…無印、2の頃のシステムよ戻って来い。団長はかっこいいから許す。
tsugunai…ボス手前で放棄。
ポポロクロイス…世代交代後の2作品ともクリアしてない気が。ロード長過ぎ。ピエトロ時代は名作揃いだったのに…。
サガ・フロンティア…アセルス編だけでも頑張ろうと思ったけどシステムに馴染めず…。ヌサカーンが長髪時代のBUCK-TICK櫻井さんそのものだったのは覚えています。
東京魔人學園剣風帖…友達に是非!と渡されたのですが、私には合わなかったようです…。

思い出すと結構投げ出したゲームが多いですなあ…(デューク口調)。
忍耐力の無さと理解できない頭の悪さを再確認いたしました。

おっと!ゲームにかまけてないでピンキー改造に励まなければ。WFまであとひと月ちょっと!
web拍手 by FC2

ゼノブレイドダンバンさん改造記。4

日光の写真が多すぎて上手くまとまらないので、久し振りに改造日記を。


120626-01.jpg


ワンフェンスに向けてのダンバンさんがあまり進んでいませんよ…。
目下、髪の毛のバランスの調整にかかりきりです。
下半身も並行してやって行きたいのですが、やる気がくすぶってて…ダメですね。
何にせよ頑張ります!

続いて拍手のお返事です。本当に励みになります!



続きを読む

web拍手 by FC2

宍戸さんと長太郎のユーラシア大陸横断記。(ヨーロッパ編)

宍戸さんと長太郎の旅日記に拍手とコメントありがとうざいました!
本文が短い日記の時にお返事しますのでしばしお待ちを…。

ピンキーのロケ地を探している方には本当にオススメです、東武ワールドスクエア。
閉園1時間前に入場を打ち切るので、徐々に人が減っていって撮りやすくなりますよ。
スタッフの方に迷惑をかけないためにも閉園5分前に退園しましたが…。
そう言えば写真を撮っているときに小学生の男の子が近寄ってきたので慌ててピンキーを撤収したら、「あ…人形触っちゃった…?」と、その子をびっくりさせてしまいました。
ごめんよ、これおばちゃんが作ったお人形なのよ…と心の中で謝ってその場を後にしましたが。

さて、前回の続きですよ。
ヨーロッパと呼ばれていそうな地域を東から西へ。

続きを読む

web拍手 by FC2

ラルピン3号。

ラルクピンキーの第3段が届きましたよ。
どうやら今回でこのコラボも終わり…なのかな?後ろに何も書いていなかったので。
今回も小物満載で沢山遊べそうです!
ありがとうラルク!ありがとうピンキー!

ひと通り遊んでみて気付いたことを幾つか書きます。
メンバー様の人となりには明るくないので頓珍漢なことを言っていたらすみません。
・TETSUさんのバナナ類の右にあるベージュ色の塊。
 何だろうと思ったら付け替え用の食べかけバナナでした。
・HYDEさんの天使の羽。この髪型だと非常に付けづらいです。
 一旦髪パーツを全て外した顔パーツを羽をつけた体につけてから、髪パーツを付ける感じですね。
 それでも髪と羽がぶつかって顔がうつむき気味になってしまうのですが…。
・YUKIHIROさんのガスマスクには感動しました!こんなハードなパーツはなかなか無いですよ。
 前髪を外してつけるとぴったりフィットします。ボリュームのない後ろ髪なら他のパーツにも使えそう。
・KENさんの付属パーツであるきゅうりと餃子は…彼の好物なのでしょうか…?
・YUKIHIROさんとKENさんの服は男の子の普段着に使えそう!
・扇子とサックスとチョコは既存パーツの使い回しだと思う。
・ベースがそれぞれキャラにあったデザインでお洒落!


120621-01.jpg
傾斜をつけないと反射するのでのゆかりちゃんの背中を借りました。


120621-02.jpg
KENさんの服を金ちゃんに着せたら案の定似合いました!
おやつにきゅうりをかじる元気な金ちゃん。

たくさんの拍手ありがとうございました!コメントくださった方に続きでお返事を。

続きを読む

web拍手 by FC2

宍戸さんと長太郎のユーラシア大陸横断記。(アジア~エジプト編)

120619-10.jpg
ちょうたろう が なかまにくわわった!
ししど 「おせぇよ ちょうたろう! はやくいくぞ。
ちょうたろう 「はい ししどさん!

先週、kimiさん、ゆゆすけちゃんと栃木の日光へ行って来ました!
一泊二日の小旅行でしたが、すっごく楽しかったです。ああ…楽しすぎてまだ心は日光ですよ…。
美味しいご飯に綺麗な景色、尽きないテニプリの話題。そして可愛いピンキーたち。
みんなデジカメのバッテリーが無くなるまで撮影し続けていましたよ。本当に。
今回は長太郎が初お目見えでした。
ゆゆすけちゃん渾身の髪や体に、kimiさんの描いたこれまた何とも愛らしいお顔が良い感じに組み合わさって…。
今にも「宍戸さーん!」と言い出しそうな、性格の良さが見て取れるよいこの長太郎が出来上がりました。

これはもう宍戸さんと旅に出すしかないでしょう!と、日本にいながら世界一周が出来るテーマパーク、東武ワールドスクエアへ連れ出しました。
ここでのロケを含め、今回の旅行でかなりの枚数を撮影しまくったので何回かに分けて載せていきたいと思います。

続きを読む

web拍手 by FC2

金ちゃんと東京ばな奈。

ゆゆすけちゃんから素敵なスカイツリー土産をいただきました!
金ちゃんの大好きな豹柄模様の東京ばな奈です。
お味はスカイツリー限定のチョコバナナ味でした。
とても美味しかったです。ご馳走様です。



店員さんも他のお客さんもいなかったのでファミレスで堂々と撮影。
ピンキーサイズとしか思えないリラックマの耳カチューシャもゆゆすけちゃんに貸していただきました。

さて、今日の一番の目的はいつもお世話になっているあやさんに遅れてしまった誕生日の贈り物を渡すことでした。
ゆゆすけちゃんは可愛いお茶セットなどお洒落な雑貨や海堂のピンバッジなどを。
私は、というと…。


120607-02.jpg
コレですよコレコレ。
お部屋着として使っていただく予定ですが、遠征先のホテルでも着用していただくことをお約束してもらいました!
ホテルのアメニティにヘアバンドがあるといいなあ…よくありますよね、洗顔やメイク時用に。

この写真には続きがあります。
ヒントは写真左上に。苦手な方はご注意ください。

続きを読む

web拍手 by FC2

不二先輩の華麗な週末。

先々週末のお出かけの時の写真です。枚数が少ないのでそのまま載せますよ。
エリザベートに元不二先輩が出演されていたので、今回のお供は不二先輩です。


120604-01.jpg
帝劇横のポスター前で。
本当はチケット売り場近くのどでかいポスターの前で撮りたかったけど人多すぎで断念。


120604-02.jpg
舞台の後は表参道駅のテニミュポスターを見に行きました。
全員分撮影したつもりが桃ちゃんだけ撮り忘れたことに後から気付く…。
せっかくの麗しいポスターでしたが、肖像権的にアウトな気がするのと通行人の方が写っていたのでぼかしてあります。

エリザベートのウィーン版コンサートの先行に当たりました!秋まで待ちきれません!
拍手を送ってくださった方ありがとうございました。
web拍手 by FC2
最新記事
カテゴリ
タグ

Pinky:st. テニスの王子様 改造 ゲーム ミュージシャン 改造計画 漫画 BUCK-TICK  

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
プロフィール

黒蜜

Author:黒蜜
Pinky:st.(ルイちゃん)/猫/テニプリ・テニミュ/音楽/ゲーム/漫画

last.fm