Ich gehör nur mir.

先週末に今年のエリザベートを観てきましたよ。中身の無い感想を書いてみます。
ルドルフ役のF川さん(1st4代目不二先輩)とフランツ役の岡田さん、エリザベート役の春野さんの組み合わせで尚且つ土日であること、この条件に合う日が殆ど無くチケット取りに四苦八苦いたしました。
F川さん!成長されていました…!
前回彼を観たのがファントムだったのですが、きっと初日で緊張真っ只中だったからでしょう、かなり歌がヘロヘロな印象を持ってしまったのですよ…。
ところが今回はテニミュの頃とも比べても歌に力強さが加わっていて、感動いたしました。
それでもかなり繊細なルドルフの役作りでしたが、彼のキャラには合っていると思います。
テニミュ卒業生の成長した姿を見られるのって嬉しいですよねー。
岡田さんはマグダラでその美麗な生歌を拝聴済みだったので安心して観られました!
それにしても若いですよ岡田さんは…。
春野さんは、私が初めてエリザベートを観た宝塚公演でトート役を演じておられたので、このタイトルロールを演じている姿を見られて良かったです!
今回の観劇で"私が踊る時"という曲が大好きになりました。この曲を凛と歌う春野さんかっこ良かったなあ。
これで計5公演目の観劇になりますがなんだかんだで初演からトートを演じておられる山口さんを一度も拝見しておりません。
次の機会があったら是非観てみたいです。
残念なことに双眼鏡を忘れてしまったので一階後方席から裸眼で頑張って目を見開いて観てきました。
ルドルフがトートによって死へと誘われるシーンだけは逃すまいと必死でしたよ…。

元々はウィーン版のCDがきっかけで知った作品ということもあり、ドイツ語歌詞のほうが耳に馴染んでいるので(歌詞はあまり理解していませんが)、秋に予定されているウィーン版コンサートも観に行く予定です!チケットが取れれば!
ドイツ語で歌うマテさんも観てみたいなあ。

ここから先は私の勝手な妄想なのですが、もしテニミュ出身者でキャスティングするとしたら…。
トートを1st2代目手塚部長に是非ともまた…!
ルドルフはテニミュ史上ダントツの実力を誇る1st柳生サポの彼に。
ルキーニはルドルフ経験者である1stサエさんでお願いします!似合うと思うんだ!
ダブルキャストにするならトートはヴィジュアルが似合うであろう1st初代跡部、ルドルフはストレートに歌唱力の高い1st裕太もしくは1st2代目幸村、ルキーニは他の舞台は観たことがないけどハマりそうな1st仁王で。
これなら毎週帝劇に通いますよ私。
絶対実現しないと思いますけど(密かにO野田くんのルドには期待していますが)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

改造計画。

今更ですが新しいラルクピンキーが出てるんですね!
Kenさんの豹柄衣装を豹柄大好きっ子の金ちゃんに着せてあげたい…!
テニミュ先行の代金支払いが一段落したので、次のお給料日が来たら通販の申し込みをしようと思います。
無事希望通りの日にちを確保できましたので、ご一緒する予定の皆様よろしくお願いいたします。


120525-01.jpg
思い切り中途半端なあ~るくんとダンバンさん…。
夏のワンフェスまでには何とか完成させてあげたいなあ…。
ダンバンさんの顔はすみれちゃんで行こうと思っていましたが、試しにさくらピンキーの顔を付けてみました。
口が開いていると、ちょっとやんちゃっぽすぎるかな?


120525-02.jpg
BUCK-TICKピンキーの顔はまだ迷い中です。
兄弟はレイナちゃんとルイちゃん(何故か数年前にリペ済み)で決まりなのですが、フロントの3人がなかなか決まらない!
この顔を使おう!と思ってから既に何年か経ってしまって新しい子が出てきたので、もっと似た感じの顔の子がいたら変えると思います。
今井さんはミーコちゃんもしくはたまえ様。
櫻井さんはスゥちゃんもしくは舞ピンキー。
ヒデさんはすみれちゃんもしくはくるみちゃん。
ここら辺が迷いどころなので、友達やB-T的大先輩であるお姉ちゃんに相談してみようと思います。

拍手をいただきありがとうございました!

テーマ : Pinky:st.
ジャンル : 趣味・実用

web拍手 by FC2

ちらしのうら。

テニミュ運動会が終わって、気が抜けたまま一周間以上経ってしまいました。
相変わらずFF12の2週目を黙々とやっています。
レダスさんがゲストで入って大灯台を目指しているところです。
このセクシーハゲが入っている間に色々モブや召喚獣を片付けておこうと思います!

更にピンキーとは全然関係ない話題ですが、BUCK-TICK25周年記念絡みの情報が色々来ていてワクワクします!
あー…やはり作りたいなあBUCK-TICKピンキー…。
悪の華の頃の衣装か、十三階は月光のツアー衣装か、Mステ出演時のお揃い黒スーツか…。
迷いに迷っていますが、おそらく25周年の宣材でよく使われている写真の衣装になるかなと思います。
あれと同じポーズで作れたら嬉しい。座っている兄弟が難しいですが(そしてお兄様の髪型が最大の難所)。
どうでもいいことですが、ジョニー・デップの最新主演作での彼がBUCK-TICKの櫻井さんに激しく近しいと思います。
次回作は兄弟役でのキャスティングを是非に…!

あと、先月末に「ふしぎ遊戯」の舞台を観て参りました。
あの長い話を約2時間半×2公演分にまとめなければならない為、かなり駆け足な展開でした。
それでも1公演分にしてしまった初演版よりはいろんなエピソードが盛り込められていて、落ち着いて観ることが出来ました。
そう言えば初演版の中で朱雀七星士が本当は旅を続ける中で段々と仲間になっていくところを、「俺達もいるぜ!」な流れで一気に仲間になっていたのは少し吹いてしまいましたが…。
上演時間の都合で端折れるところは端折らななければなならないのでしょうけどね。
今公演では宍戸さんの中の人や室町くんの中の人も頑張っておられたので、彼らの熱をそのままピンキー改造に向けることが出来ました!

アニマックスで去年大きな話題になったタイバニとまどマギの放送があったので、気になって観てみました。
さすが今でも話題に出るだけあって、両方ともすごく面白かった!
まどマギの魔女の作り出す空間のセンスに震えました!そしてほむらちゃんのたどった記憶に涙…。
タイバニはアメコミっぽいヒーロー像の素顔の更に深い部分にまで迫っていて、ヒーローなのに人間臭い、そんなコントラストが面白いですね。
両方共映画を見に行こうと思いますよ。
ついでにタイバニの舞台も申し込みました。
日程的にテニミュとかぶるので、最終日しか行けないので当たる気がしないのですが。
でも菊丸の中の人や知念くんの中の人も是非とも見たいです!
web拍手 by FC2

テニミュ運動会。

120504-05.jpg
昨日載せ忘れていた同じ誕生日(9/29)同士のバネさんと宍戸さん。
共通点は二人共パートナーをしっかり支えるいい兄貴!
ここでは兄貴トークに花が咲いているという妄想。


テニミュ運動会の感想をちょっとだけ残しておきます。
夜公演のみの参加でしたが、昼公演も観に行けば良かった…!と心の奥から思いました…。
あんなに、みんな原作通りのキャラを死守していてくれて「これなんてOVA?」と感じることもしばし。
初っ端のラジオ体操ですが、丁度亜久津がよく見える座席だったので、徐々にやる気を失って行く様が手に取るように見えてずっと笑いっぱなしでした。
セレブな跡部がラジオ体操を知る由もなく、樺地が目の前でお手本をしてあげている姿にグッと来ました。
その他も、いちいちゼッケンを着け外ししてあげたり、玉入れの玉を跡部が屈むこと無いように拾ってあげていたり、マッサージしてあげていたり(目撃情報を聞きました)、跡部が参加する競技では応援席を盛り上げてくれたり…。
完璧な秘書っぷりに涙が出るかと思うくらい感激いたしました…!樺地偉いよ樺地…。
あとはいっちゃんが可愛すぎるのと橘さんが男前すぎて(敢えてイケメンとは言わない)、赤組応援団だったのに白組に寝返りそうになりました。
残念だったのは、音響が悪すぎて司会の二人やキャストのみんなが何を言っているか全く聞き取れなかったこと。
DVDを買ってちゃんと聞いて理解しろってことですかわかりました。
これで殆どのキャストさんが卒業を迎えてしまうので、寂しいけど彼らの益々の飛躍を心の中で願っておきました。
キャストの皆さんお疲れ様でした。テニミュで得たことを武器に、これからも色々なことにチャレンジしてくださいね。

昨日できなかった拍手お返事へ。

続きを読む

web拍手 by FC2

新入生歓迎会。

テニミュ運動会の会場の端の方で、kimiさん・ゆゆすけちゃんとこっそりとロケしてきました。
出来ればテニスコートや「テニスの森」の看板が入るように撮りたかったのですが、人が多すぎて断念しました。
運動会の感想は後日書けたら書きます。楽しかったな~。
運動会ついでに、横浜にある微妙屋さんというピンキーを扱っているお店にも行って来ました。
通常版がほぼ店頭に並んでいて、その品揃えに感動しました。
限定版も、ちょっといいお値段でしたが沢山ありましたよ。
最近ピンキーを知って揃えたい方や、欲しいパーツがどうしても見つからない方は、是非足を運んでみてください!
ブリスターに入った状態の新品は、本当に稀少品になってしまいましたね…。

以下写真です。

続きを読む

web拍手 by FC2

室町&宍戸ピンキー改造記。7



テニミュ運動会前夜に何とか完成しました。
室町くんのサングラスはいずれちゃんと作るとして、明日はゆゆすけちゃんにスクーターのゴーグルをお借りしようと思います。
ものすごくわかりづらいと思いますが、肌も褐色で日焼け跡もあるのですよ。
焦って作ったため、ユニフォームがガタガタなのでこちらもいずれ直したいと思います。
宍戸さんは概ね満足!
この崖っぷちギリギリにならないと頑張れない性格をどうにかしたいです本当に…。

明日は日焼け対策をバッチリして大いに運動会を楽しみたいと思います。
楽しみだなあ。
web拍手 by FC2

室町&宍戸ピンキー改造記。6

前回の改造日記から大分空いてしまいましたが、宍戸さんの頭部が何とか形になりました。
使おうと思っていたこの顔が見つからなくて諦めていたんですけど、なんと掘りごたつの底から出てきたらしいです…。
でもこうやって写真で見ると、口の位置が結構下にあるからちょっと間の抜けた感じ…かもしれません。
同じシリーズのにっこりバージョンに変えることも検討中…。
室町くんはリペイントだけの予定なので特に変わっていません。
サングラスの日焼け跡は、今日買ってきたマスキングゾル改で塗り分けたいと思います。
明日にはサフが吹けたらいいな!そして今週末のテニミュ運動会に間に合うといいな!


120509-01.jpg


前回の海の写真に拍手ありがとうございました。
コメントをいただいた方にお返事です。

続きを読む

web拍手 by FC2

金ちゃんの黄金週間。

120506-04.jpg


ゴールデンウィークの予定が真っ白なことに絶望して、気が付いたら海へ向かっていました。
あまりない組み合わせの子達の写真が撮りたくて、今日は金ちゃんと銀さんの金銀コンビで。
…はっ!鉄も加えてトリオ・ザ・メタルにすれば良かったかも…。
…はっ!金ちゃんと金色さんでゴールデンズもアリか…?ゴールデンウィークだけに。

白石が部長会議へ呼び出された。そして、突然「海に行きたい!」とわがままを言う金ちゃん。
対応に困ったテニス部員たちの姿に見かねた銀さんは、自分が海へ連れて行くと言い出し…。
【前回までのあらすじ】のノリでキモチワルイ脳内設定をご説明いたしました。

以下他の写真。

続きを読む

web拍手 by FC2
最新記事
カテゴリ
タグ

Pinky:st. テニスの王子様 改造 ゲーム ミュージシャン 改造計画 漫画 BUCK-TICK  

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
プロフィール

黒蜜

Author:黒蜜
Pinky:st.(ルイちゃん)/猫/テニプリ・テニミュ/音楽/ゲーム/漫画

last.fm