木手&知念ピンキー改造記。4

あまり進んでいませんが今日も更新。

やったこと。
知念くんの上半身をパテで盛り盛り。
固まったら綺麗に整えてノースリーブっぽく形作りたいと思います。
部長の頭は春麗パーツなので接着剤でくっつけた後、髪の分け目(パーツの分かれ目)をパテで隠してみました。
前髪どうしよう。本当にどうしよう。



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

木手&知念ピンキー改造記。3

20時前に寝落ちの法則が発動してしばらく改造できませんでした…。

二人共塗料を落として、部長は眼鏡ずり上げのポーズにしてみました。
知念くんは襟元と裾を作ったので次回はユニフォームの上を完成させてあげたいところ。
一番肝心な部長の髪は一番後に後回し。


111127.jpg
web拍手 by FC2

木手&知念ピンキー改造記。2

今日はテニミュの六角公演や比嘉公演、テニプリOVA等を観ながら一気に進めてみました。
知念くんの脚をぐーんと延ばし、部長の細かいところをひたすらやすりがけ。
ゆゆすけちゃんも家に来てくれて、一緒に甲斐くん改造に勤しんでおりました。
あの難しそうな裏手のレフティポーズにしたいそうです。凄いぜ!


甲斐くんを挟んでこれまでのまとめ的写真。


ここでゆゆすけちゃんのブログを改めて紹介いたします。
透明なる思い出日記
ゆゆすけ先生の可愛いイラストと愛溢れるテニプリピンキーが拝めるのはこのブログだけ!
web拍手 by FC2

木手&知念ピンキー改造記。1

ユウジ&小春ピンキー振りに突発的に手を付けてみました。
何故か木手部長が作りたくていてもたってもいられなくなり、どうせなら仲間がいたほうがいいだろうと知念くんもやってみることにしました。
左が仮組み知念くん。顔もまだ定まっていないし、全体的に変わる可能性があります。
右が前回の日記から少し進んだ木手部長。
諸事情により来月上旬中には終わらせたい。果たして間に合うのか!



web拍手 by FC2

改造計画。

数年振りにピンキーの神様が急に脳に降りてきて、全く今まで予定になかったキャラを作ってみることにしました。
(※ピンキーの神様とは強烈な改造意欲のことで怪しいものではありません。)

その日のうちに、使えそうなパーツを買いにやや遠くのピンキーを扱っているお店へ。
運良く欲しかった春麗の頭を買うことが出来ました。
顔は今のところカイネちゃんにしていますが、他のつり目で不機嫌そうな口元の子を使うかもしれません。
目標は一ヶ月で!パテ盛りっぱなしの中途半端なダンバンさんはひとまず置いといて!



あの人ですよあの人。


あやさん拍手ありがとう!またすぐ会えそうなのでじっくりお話ししましょう!
web拍手 by FC2

Dream Live 2011

ドリライ横浜公演に行って来ました。
神戸とは演出がちょっと違っているシーンなんかもあって、より楽しめました。
ただ少し思ったのは、原作よりややキャラやキャラ同士の関係性が突っ走ってしまっているきらいがあるような気がするかなあ…なんて。
でもまあ、すぐ目の前に六角戦が控えていることを考えると、キャストの皆さんの気力体力は本当に凄いと思います。
あれだけやりきってもなお高みや一歩先を目指す姿勢は見習わなくてはいけません。
樺地役のキャストさんもお怪我が完治して、全員完全な状態で出演できることを願います。

今回はゆゆすけさんとゆゆすけさんのご友人とご一緒いたしました。
お二人とも初ドリライでしたが、こちらの予想以上に楽しんでいただけたようで良かったです。
あんなにノリノリでペンライトを振ってもらえるなんて思っていませんでした。

公演前にアリーナの片隅でちょっとだけピンキー写真を撮りました。


111114-01.jpg
横浜アリーナに行ったんだぜ!的な写真を撮りたくて。石田鉄さんタオル無しバージョン。


111114-02.jpg
キラキラストールをまとったべ様を中心に据えて。なんか関係ない人が混じっていますが。
やはり彼が中心にいると画が締まりますね。


111114-03.jpg
2年生ズ。樺地の新テニ負け組ジャージが細かくて愛を感じます。
JAPANの文字まで手書きするそのゆゆすけさんの根性に完敗ですよ。


111114-04.jpg
さぁ、そろそろ時間だぜ。メス猫共が俺を待っているんだ。
その言葉を残してべ様が舞台へ向かわれました。
今日だけは、樺地はそっとその背中を見送りました。(童話風に)


ドリライの後は代官山へ好きなバンドさんのライブを見に行きました。
体力的にハシゴしても大丈夫だろうか、と心配でしたが端の柵前をあっさりゲットできて、人に揉まれること無く平和に見ることが出来ました。
ただ、頭を振りすぎて首が痛い。ヘドバンは節度をもって行いましょう。

続きは拍手のお返事です。遅くなってすみません…!

続きを読む

web拍手 by FC2

神戸路。

ドリライ神戸公演ついでにちょっとだけ異人館周辺を観光してきました。
遠征時にはいつも一緒に行ってくれるあやさんと、今回はkimiさんまるむさんにもお付き合いいただけました。

以下写真。

続きを読む

web拍手 by FC2

石田兄弟改造記。8

通常通りイベント前日の完成です。
もっと余裕を持って改造したいのですが…。
弟さんの頭には手ぬぐいを切って巻きつけてみました。
詳しい画像はまた後ほど撮りたいと思います。

今週末ドリライ神戸公演に行かれる方々、思い切り楽しみましょう。


111105.jpg


テレビ東京に新テニのアニメ情報来てますね。
入江さんの髪の色が想像より濃い色だったので、機会があったらピンキーの色を塗り直したいと思います。

kimiさん、いつも応援コメントありがとうございます!おかげ様で完成と相成りましたよ!
web拍手 by FC2

石田兄弟改造記。7

いつの間にやらあと一歩です!
残るは靴とお兄さんのジャージの色の塗り分け、一番好きな作業である魂(というか瞳)を書き込むだけになりました。
頭は全体的にサフを吹いて、調色した肌色を塗りたくってみました。
今日は休みだったのに日中怠けてしまい、切羽詰まってこんな時間です。
学生時代と変わり無いなあ…。



web拍手 by FC2

石田兄弟改造記。6

ようやく成形が終わりました。あとはサフと色付けだけです。
頭はパテ部分だけ色を塗るべきか、全体的に塗るべきかで只今悩んでいます。
弟のタオルは生地が薄い手ぬぐいで代用しようと思います。


111102.jpg
兄弟喧嘩継続中。
web拍手 by FC2
最新記事
カテゴリ
タグ

Pinky:st. テニスの王子様 改造 ゲーム ミュージシャン 改造計画 漫画 BUCK-TICK  

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
プロフィール

黒蜜

Author:黒蜜
Pinky:st.(ルイちゃん)/猫/テニプリ・テニミュ/音楽/ゲーム/漫画

last.fm