改造計画。

次の改造計画を考えてみました。改造したい順に並べてみます。
パーツは仮組みなので変わると思います。



浴衣を男性仕様に改造・リペイント。
最近出番が少ない彼らにモデルをしてもらいました。
小春ちゃん専用ならこのままでもいい気がしないでもないんですけどね…。
ひとまず、お盆を目標に。



テニプリ石田兄弟。
右が兄で左が弟予定です。
お兄さんは合掌か腕組みポーズに改造したいな。
チャモロと同じように頭にパテを直盛りする予定です。
弟のタオルはパテか布かで悩むところ。
私のテニプリでのキャラ選基準は、「作っている人がいない」が第一。
次は室町くん辺りやりたいです!



夢幻魔実也様(青年期)。
原作の色気を出せるのはカイネちゃんの顔しかないと思います。
タバコとかの小道具を作りたいですね。



ゼノブレイドのダンバンさん。
粋バージョンではなく初期装備で。
ゲームのキャラビューを見ながらデザインを決めたいです。
でも、ダンバンさんの初期装備を売っ払ってしまったような覚えがあるので、データ引き継ぎの2週目データでは初期装備が見られないんですよね。
一からゲームをやり直すしか無いか…ダンバンさんが仲間になるのって中盤くらいだけど…。

ピンキーとはあまり関係ないのですが、痛Suicaも作ってみたいです。
改造したキャラたちをPinky:st.のパッケージ風のイラストに描いてみたりして。
そんなSuica、落としたら恥ずかしい…!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

DQ6チャモロ改造記。7

昨日の入江さんに続き、新しいお友達の紹介です。
こちらも最後の追い込みに忙しく、写真を撮れずに完成してしまったDQ6チャモロ。
久方ぶりのテニプリ以外のキャラで新鮮な気分で取り掛かれました。



正面図。
頭はルイちゃんの頭部にパテ直盛り。帽子も直盛り。
上半身はVネックのニットっぽいパーツで下半身はたるんだレギンスっぽい(?)パーツ。
広がった裾はみくるピンキーのメイド服のスカートです。
フード、袈裟っぽいの、バッグ、ベルト、ズボンの膨らみと脚絆っぽいのをパテで作りました。



横から。
前にも書きましたが、帽子の角は薄いプラスチックの板を切って作りました。
パテでやるにはどうにも難しそうでしたので。
少し硬めの板だったので接着剤とマスキングテープを駆使して帽子の丸みに沿わせ、その上から帽子の折り返し部分をパテ盛りしました。



後ろから。
うーん、塗りムラと色ムラが目立つなあ…。
落下事故のせいで右手が骨折しています。



顔のアップ。
眼鏡はいつものコトブキヤさんのに色を塗ったもの。
顔はルイちゃんのまつ毛を消しただけ。目はあとで描き直そうと思います。



ついでにバナーも新しくしてみてみました。
web拍手 by FC2

入江ピンキー改造記。2

二つ目の記事にして完成写真です。
時間があまりなくて改造途中の写真が撮れなかったせいです。

今回の新しいお友達は新テニスの王子様の入江奏多さん。
友達が跡部ピンキーを作りたいと言っていたので、是非スケスケ合わせがしたいと思い改造に至りました。
頭はルイちゃんのリペイントなので楽でした。
ただジャージは線が細かすぎてため息つきながら塗りましたが…。



正面図。
前にも書きましたが、初登場シーンの印象が強かったので参考にいたしました。
ただ残念なことに手が左右逆なんですよね。



横から。
上半身の太い線はマスキングテープで、それ以外はフリーハンドで引きました。
勿論腕の内側のラインも入っています。
確認したら、ズボンの黒い線の中央に白い線が一本必要みたいですね。
やる気があったら後で直します。



後ろから。
ロゴはいつものように転写シール頼みです。
綺麗に出来るから助かります。



顔のアップ。
入江さんは原作でもまつ毛があって可愛らしい雰囲気なので、そんな感じで目を描いてみました。
可愛くなりすぎてしまった感もありますが…。

全然関係ないのですが、新テニの高校生キャラの名前ってテニミュなどのキャストさんから取ったキャラなんかがいますよね。
入江さんは実写版映画のリョーマを演じた役者さんの名前から取ったみたいですけど。

最後に、ワタクシ「花曇り」の意味を間違えて覚えておりました。
偉そうに知ったかぶりを披露してしまった皆様、申し訳ありませんでした…。
web拍手 by FC2

ゲント族の少年。

前の記事の続きです。
改造途中の画像をあまり載せること無く完成させてしまったチャモロ。
DQ6の4コマ等ではいじられ役だったり腹黒だったりゲントの杖引換券だったり船引換券だったり様々なキャラ付けでネタにされている不憫な子です。
生真面目で真っ直ぐだけど不器用なところがあるから誤解されているだけなんですよきっと!
チャモロを作ろうと思ったのは、ただ単に好きだから。
私のDQ6の中では、チャモロは常にパーティーの第一線です。
他の6のキャラは作る気がないので、可哀想なことに永遠に一人パーティですが。


ちょっと色々と荒いところがあったりしますが…。
帽子の角は薄いプラ板で作ってあります。



キングスライム が あらわれた!
武器はないので正拳突きで頑張ってください。
いずれはモーニングスターかゲントの杖を持たせてあげたいです。

次にゲームキャラを作るとしたら、ゼノブレイドのダンバンさん初期装備とかで。
かなり難しいけど。
web拍手 by FC2

ワンフェス初参加。

初めてワンフェスに行って参りました。
何度も言いますが、初めてだったので圧倒されっぱなしで、ご一緒したkimiさんまるむさんに引っ張ってもらいっぱなしでした。
すみません、今度はちゃんと予習して行きたいディーラーさんを見つけておきます…。
特に前もって買っておこうと思った物が無く、ピンキーパーツのバラ売りをしていたところでパーツだけ買いました。
あと、あればいいなと思っていたコトブキヤのテニプリワンコイングランデの展示がなくてちょっと残念でした。

ワンフェスを満喫した後は、いつものピンキー撮影会に。
ロケに使おうと思っていた幕張海浜公園が液状化現象の為使えず、皆様にはご迷惑をお掛けしてしまいましたが…。
今回は新顔さんが数名いて賑やかなお披露目会となりました。
テニプリキャラはこちらの記事に、DQ6のチャモロはカテゴリ分けのため次の記事に載せておきます。

以下、ワンフェスのフィギュアの写真ではなくテニプリピンキーの写真のみとなりますのでご注意ください。

続きを読む

web拍手 by FC2

ワンフェスへ。

実は昨夜のうちに完成いたしました。
DQ6のチャモロと新テニスの王子様の入江奏多さん。
ワンフェスまでに終わらせるという目標、ぎりぎりセーフです。
ではこれから彼らを連れて初めてのワンフェスに行って参ります。写真を撮っているところを発見しても指をさして笑わないように。


web拍手 by FC2

下克上。

友達の跡部ピンキー(新テニバージョン)が完成いたしました!
早速お邪魔して写真を撮らせてもらいました。
普通に撮るのを忘れてしまったので、ネタに走った写真ですが…。
ちなみに跡部ならではの指パッチンのポーズという素敵なこだわりで作られております。



下克上だね良かったね。跡部が凄く悔しそうに見えます。



ユニフォーム乗っ取り第二弾。後ろの方からめっちゃ見てる。

跡部らしい凛々しい表情の素敵なピンキーでした!
もっとピンキーつくって是非我々の軍団に!
web拍手 by FC2

入江ピンキー改造記。1

ちゃんとやっていますよー。
少しずつやってここまで出来ました。
ジャージの塗りが大変ですが、ワンフェスには間に合う…と思います。
それにしても、妙に可愛い感じになってしまった…高3男子なのに…。


web拍手 by FC2

実力伯仲暗中模索。

16日の昼夜、18日の昼公演とテニミュ氷帝戦を見てまいりました。
DVDを観たことがあったり、曲を知っていたりしたことのある公演は初めてだったので、今まで以上に楽しめました。

まず言うとしたら、忍足に注目せざるを得ない、ということですね。
一度でもご覧になれば分かっていただけると思います。
樺地は髪型と服が違えばかなりの美人だと思います。
青学のメンバーもかなり良くなっていましたね。
乾とタカさんの歌の安定感はもとより、大石がかなり良かったです。
リョーマの歌の高音部分もかなり好きです。
跡部の派手さは相変わらずでしたが、ソロ曲が終わって氷帝全員で前の方に歩み寄る振付が凄くかっこいいと思いました。

チケットが尽きてしまいましたが、手に入れられるのならもう一度行ってみたいです!
出来れば凱旋に!
web拍手 by FC2

中途半端ボーイズ。


ドキサバに必死な毎日ですみません。
一応は、ちょこちょこと進めてはおります。

左、フードの削り出しに手を焼いているチャモロピンキー。
中央、友達の某キャラと合わせたいがために作り出した入江ピンキー。
右、しばらく放置のかわいそうなあ~るピンキー。

出来ることなら…!出来ることなら、ワンフェスまでに三人とも完成させたいのですが…。
気がつくとDSに手をのばしてしまうので、自分を律しないと難しそうです。
24日までの目標。「ドキサバ攻略は一日一キャラまで」。
web拍手 by FC2
最新記事
カテゴリ
タグ

Pinky:st. テニスの王子様 改造 ゲーム ミュージシャン 改造計画 漫画 BUCK-TICK  

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
プロフィール

黒蜜

Author:黒蜜
Pinky:st.(ルイちゃん)/猫/テニプリ・テニミュ/音楽/ゲーム/漫画

last.fm