DQ6チャモロ改造記。3


ちょこっと進めてみました。
頭はパテで作りたいので、久し振りに使うおゆまるで不知火舞ピンキーの後頭部を型取り複製。
あとはズボンの膨らみと上半身の袈裟風羽織物とベルトをパテ盛り。
なかなか難しい…。
どこかに小さなモーニングスター売ってないかな。ゲントの杖でもいいんだけど。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

観劇日記。というか苦言。

先々週末にH野さんが出演された「NINE BLOOD」、先週末にはH野さんのお誕生日イベントと「マグダラなマリア」に行って参りました。
マリアさん、噂にたがわず楽しかったです。みんな歌が上手い!

そして、お誕生日イベントですが。
進行と内容に改善を求めたい部分があったのが残念でした。
H野さんご本人が悪いわけではないのですが。
以前行った発明会館でのイベントの方はとくに不満はなかったのに。
何なんでしょうかね。この違いは。
web拍手 by FC2

九州路。

先日九州旅行に行ったときの写真です。
今回のお供は、あまり遠出させていない日吉で。

続きを読む

web拍手 by FC2

ラッキー千石極楽楽勝。

テニミュルドルフ山吹公演は終わってしまいましたが、千秋楽近くの友達のラッキーさが近年稀に見るレベルでしたので書き残しておきます。

まず14日。
座席抽選の未公開写真が当たっていました。
ちなみに室町くん。
「アンコールの時はここには来ないよね…」と言っていた座席位置でしたが、裕太がハイタッチしに来てくれました。
そしてお見送り。
友達の好きな海堂や木更津がいて驚いていました。
その日の夜も柳沢とハイタッチできて、更に写真(裕太)が当たったとか…。
そして15日の千秋楽。
当日券も見事に当てておりました。
何と羨ましい…。
web拍手 by FC2

DQ6チャモロ改造記。2


少しだけ進めてみました。
スカートっぽい部分は、ロンスカからみくるピンキーのメイドスカートに変更。
裾を少し切ってみましたが、思ったより厚さがあってなかなか骨の折れる作業でした。
ポーズを変えるために腕も切断済み。
真鍮線でつないで折り曲げてみました。
頭はとりあえずパテをそのまま盛ってみようと思います。
上手く行けば、テニプリの銀さんピンキーを作るときに応用出来ると思いますし。
web拍手 by FC2

入江ピンキー。


ルイちゃんヘアーに丸眼鏡で、お手軽新テニ入江さん。
機会があったらリペイントしてみたいと思います。
web拍手 by FC2

1年トリオ改造記。6

ひと足お先に撮影会の写真を載せましたが、改めてトリオの完成写真を載せたいと思います。


 
正面から。


 
横から。


 
後ろから。


 
堀尾。
チャームポイントの眉毛は爪楊枝の先で描きました。
もっと細かく描けばよかったのですが…。
顔はレイナちゃんを三白眼ぽくリペイント。
口元はもっと生意気な感じにしたかったです。
前髪はメガネパーツが付いているものを利用しました。
本当は原作のように角っとパテを盛りたかったのですが、時間が足りずに手抜きしてしまいました。
ポロシャツの柄はテニミュ1st時代のパンフレットを参考に。かなり線がガタガタです。


 
カツオ。
顔はまんまなづなちゃん流用で、二重のラインだけ描きました。
でも黒目が大きすぎて好みではないので、余裕があったらリペイントするかも。
髪の毛は小春ちゃんと同じ作り方で前髪は萌ちゃんのを。
チア服に袖を盛ってみましたが、よくみるとあまり奇麗な形じゃないなあ…。


 
カチロー。
前髪は真宮寺さくらのもみあげを切りました。
後ろ髪は坊主にパテ盛り。
顔ははなちゃんの泣き顔をリペイントしました。
前髪の一部がテカっているのは、黒スプレーの色ムラ部分を油性ペンで塗ったからです…。
仕上げスプレーを吹き直せって話ですよ。


 
ピンキーのおうち(棚)がかなり賑やかになりました。

今度は別作品の、もっと装飾があるキャラなんか作ってみたいですね。
その前に中途半端なあ~るくんとチャモロだ…。
web拍手 by FC2

撮影会。4

先日、kimiさんとまるむさんが東京へおいでになるとうかがい、無理言ってお会いする約束を取り付けました。
目的は懐かしのアニソンカラオケとピンキーの撮影、そして最近テニミュにハマった友達を紹介すること。

約束の当日、お2人と私、私の友達2人の計5人で秋葉原のパセラに行きました。
通されたのは悪の秘密結社的コンセプトのお部屋。
この部屋は初めてなのでワクドキです。
最初は普通に歌っていたのですが…いつの間にかピンキーの撮影会になっておりました。
やっぱりこうなりますよね!
狭い部屋と小さいテーブルに四苦八苦しながら終了時間間際まで撮影をし、締めにみんなで"あいつこそがテニスの王子様"と"F・G・K・S"を歌って退室しました。
その後はお二人のお帰りの時間まで野外ロケ。

今回もとても楽しかったです!
新規ファンの友達も凄く喜んでくれて嬉しい限り。
私の友人たちもピンキー熱を発熱しだしたようで、じっくりとこちら世界へ連れてこられたらと思います。
是非我々の軍団に!

実は今回の前に大阪公演への遠征時の写真もあるのですが…それはまた後ほど。

以下、今回の写真です。

続きを読む

web拍手 by FC2

1年トリオ改造記。5

どうにか、目標だった今日中に完成の運びとなりました。
カツオと堀尾はつや消しスプレーの乾燥待ちなので一足先に出来ていたカチローを載せておきます。
詳細画像は後ほど…。

早速明日はお披露目会です!楽しみだなあ。
web拍手 by FC2

1年トリオ改造記。4

いちおうここまで形になりました。
明日…というか日付的には今日中に出来上がればいいなと思います。

しまった。カツオと堀尾が同じようなポーズだ…。
web拍手 by FC2
最新記事
カテゴリ
タグ

Pinky:st. テニスの王子様 改造 ゲーム ミュージシャン 改造計画 漫画 BUCK-TICK  

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
プロフィール

黒蜜

Author:黒蜜
Pinky:st.(ルイちゃん)/猫/テニプリ・テニミュ/音楽/ゲーム/漫画

last.fm