初お花見。

上野公園で、今年初めてのお花見をしてきました。



ピンキーにピントを合わせたら桜がボケボケに…。



夜の闇に紛れてツーショット(人足が絶えなかったので半分開き直りしつつ)。



柳好きの友達に捧ぐ。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

金ちゃんピンキー改造記。6

この数日間の異様な忙しさは何なんでしょうか。
おかげで帰宅しても、猫のユカリちゃんを思いっ切りモフモフしてトモコレで住人達をツンツンしてストレス解消するくらいの余裕しかありません。

やる気のテコ入れのためにアニメで確認しつつ金ちゃんの顔を先にリペしてみましたが、数日間掛かった割には余り似てない出来となりました…。
近づかせるために、整形して口を大きく開けたいな。


web拍手 by FC2

チラ裏。

車をひとっ走りさせて、某観光地へ行ってきました。そこの近くに住む姉と昼ごはんを。
お彼岸に、法事で会ったばっかりなのにね。



ここ数年人気が出てきたガネーシャ様。



揚げたバナナのデザート、ピサンゴレン。姉にはヲタ趣味がばれているので気にすることなく普通に撮影。
web拍手 by FC2

大阪旅行。

ずっとアップしそびれていた、去年大阪へ行った時の写真。
M田さんとY沖さんのイベントだったのですが、生憎M田さんがインフルエンザでダウンしていたのでY沖さんのソロイベントのようでした。
M田さんの分まで物凄く頑張ってましたよ彼…。

いつものように小さい子達を連れていったので写真を撮りました。
まずは大阪名物の風景とイベント帰りに撮った四天王寺の看板を。


続きを読む

web拍手 by FC2

R・田中一郎ピンキー改造記。6

ちょっとだれてきたので先に顔を作ってみました。
結構可愛い…ですよね。
左目も一応パテを盛ってあります。


web拍手 by FC2

金ちゃんピンキー改造記。5

以前パテ盛りした後ろ髪と前髪が何だか気に入らなかったので、ミュ千秋楽のときに秋葉原で買ったパーツをベースに変更して続けたいと思います。



前髪はやっぱりアスカで。



組み立てるとこんな感じ。
web拍手 by FC2

千秋楽おめでとうございます。

今公演は、誰も欠けることなく無事に千秋楽を迎えることができて本当に良かったです。
リョーマと幸村をはじめ、キャストの皆さん全員が最後まで走りきってくれたことに安堵。
長い間、陰で支え続けてくれたスタッフの皆さんにも感謝。
7年という濃い時間のうち、ほんの1年半位しか参加しなかったけど非常に楽しいひと時でした。
あとは、最後の大花火・ドリライを残すのみ、か…。

新宿にライブビューイングを観に行く前に、本会場前でこっそり写真を撮ってきました。

続きを読む

web拍手 by FC2

あばばばば。

3月に入ってから、私生活がアレコレでしばらく改造の続きが出来そうにありません…。
なので、簡単にミュ今公演の好きなシーンについて書きたいと思います。

好きなシーン1→一幕終わり辺りで、立海メンバーが幸村の周りで跪いて曲調が変わるところ
好きなシーン2→卒業式でバーニングしてしまうタカさんを「あらら…」て感じで見守る他のみんな
好きなシーン3→"This is the prince of tennis"での不二弟の「いい感じ!」の跳ね具合

ただ、2については、地方公演より凱旋公演の方が他のみんなのリアクションが小さくて少し寂しかったです…演出を変えてしまったのでしょうか…。
変わって良かったのは、回想シーン後の幸村の気迫が徐々に上がっているところですね。
凄味すら感じます。まさに神の子。
それと、あまり関係ないのですが、各公演に必ずRPGの戦闘っぽい曲が一曲は入ってますよね。
例えば、"イリュージョン"とか"GO GO FUJI! GO SHIRAISHI!"とか"天衣無縫の極みに一番近い男"とか"不撓不屈へのオマージュ"の後半とか。
今回は、幸村メインの曲(どこら辺で使われてたかなぁ…)がそれっぽいなあと思いました。
でって言う話ですみません。
観劇予定はあとは14日のライブビューを残すのみ。ご覧になる全国の皆さん、楽しみましょうね。

ちょっと前から、ブログの横パーツに最近聴いた曲の一覧を追加しました。
まあ、観にいらっしゃる皆さんには毒にも薬にもならない、私の自己満足でしかありませんが。
web拍手 by FC2

撮影会。

昨日、テニミュ凱旋公演を観に行った折に、ご縁があって、他のテニプリピンキー作者さんとそのテニピンキー達とお会いすることができました。
自分の周りにはピンキーをやっている人がいないので、とっても嬉しかったです!

当初は広い公園の片隅でこっそりと野外ロケをする予定でしたが、当日はあいにくの雨。
急遽、屋根があって人通りの少ない某所へ撮影場所を変更しました。
たまに通りががる人の目を異様に気にしながらの撮影…挙動不審極まりなかったことでしょう。
でもキャラがいっぱい居たので、組み合わせやシチュエーションを考えるのが非常に楽しかったです。
ピンキー集合の醍醐味ですね。
それと、作り方とか愛の込め方とか…経験者のみが語れる話ができて良かったです!

私が昼夜公演両方を観に行ってしまって空いている時間が限られていたものですから、慌ただしくお二人を引っ張り回してしまいました…すみませんでした。
今度は是非とも晴天のもとで、時間をたっぷり取ってのびのびと撮影会をしたいですね!

今回お会いしたまるむさん(MARUMARU)、kimiさん(六角形で、会いましょう。)、お二人のブログと相互リンクさせていただきました!
お二人が作ったかわい子ちゃん達を是非是非ご覧になっていただきたい。

以下、必死で撮った写真。今回から写真を少し大きくしました。

続きを読む

web拍手 by FC2
最新記事
カテゴリ
タグ

Pinky:st. テニスの王子様 改造 ゲーム ミュージシャン 改造計画 漫画 BUCK-TICK  

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
プロフィール

黒蜜

Author:黒蜜
Pinky:st.(ルイちゃん)/猫/テニプリ・テニミュ/音楽/ゲーム/漫画

last.fm