ユウジ&小春ピンキー改造記。15

ロゴをシールで作ってみました。小さくて苦労しました...。

やばいまだまだ終わらない!

今日中に終えて明日は仕上げスプレーを吹くだけの予定だったのに。

何とか明日で作り終えたいです。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

ユウジ&小春ピンキー改造記。14

改造もいよいよ大詰め!

坊主の子の顔が何とかできました。

パテと元の顔との境目がかなり気になりますが、メガネと光の当たり具合で何とか誤魔化せそうです。

あと残っている作業は、ラケットの色の塗り終わってないところを塗って手の穴にはめ込む用のプラ棒を挿す、ジャージのロゴ作成、シューズをどうにかしたい、坊主の子の足をくっつける、ヘアバンの子の腕をくっつける、そして仕上げスプレー吹き。

明日中に終わるかなあ...。



ようやく二人揃って右の子も嬉しそうです、と言う妄想。


web拍手 by FC2

ユウジ&小春ピンキー改造記。13

作業をちょっとの間さぼっちゃっていました。
今月中に何とか仕上げたいので片付けようぜquickly♪のペースで進めています。
坊主の子のまぶたのパテ盛りが終わり、乾燥を待つ間にヘアバンの子の顔を描きかえました。
つり目気味に、私の描く絵っぽいタッチで描きました。
口元もにっこり。
...やっべ、可愛いぜ。


web拍手 by FC2

ユウジ&小春ピンキー改造記。12

まとめ的画像を。
あとはちまちました作業が残っています。
坊主の子の目はパテを盛ってつぶり目に、ヘアバンの子はいやらしくパートナーを見つめる横目にする予定。



web拍手 by FC2

ユウジ&小春ピンキー改造記。11

色塗り開始。
頭部は完了しました。
あとはユニフォームとかハーフパンツとか靴のとかの細かいところ。



web拍手 by FC2

ユウジ&小春ピンキー改造記。9

造形が大体できたので、彩色に入る前に色落とし。
数年前に買ったダイソーの接着剤はがしが無くなりそうだったので同じのを買ったら、新しい方は全然色が落とせないの。
中身が違ってしまったのでしょうか。
仕方が無いのでキャンドゥで急遽同じようなものを買ったら、今度はちゃんと落とせました。
高粘度タイプがいいみたいです。

いじるのが一番楽しみな顔は、一番最後に後回し。
塗装を落として素っ裸になってリフレッシュ気分。

♪リフレッシュ 新たな自分へ
リフレッシュ 生まれ変わるよ


web拍手 by FC2

ユウジ&小春ピンキー改造記。10

サフも吹き終わり、あとは色付けと小道具と顔を残すのみ。
ドリライ目標で出来上がればいいなあと思います。
余裕があったら学ランも作りたいです。



web拍手 by FC2

してんほほほーじ。

友達とCold Stone Creameryへ。
"Green Green Tease Cake"の抹茶の緑とチーズケーキの黄色の彩りがそこはかとなく四天宝寺カラーだったので注文してみました友達が(私は抹茶苦手)。
メニューの写真は綺麗な色の混ざり具合だったけど、まぜまぜする実物はそうでも無かったですよ。
私が食べたのは"Romancing the Cheesecake"。美味しかったです。

あ、友達はピンキーに驚いてくれました。ヤッタネ!
作ったもん勝ちや!


web拍手 by FC2

ユウジ&小春ピンキー改造記。8

坊主の子の長袖ジャージの襟を盛ってみました。
ファスナー部分も作ったけど、パテが硬化して形を整えてから接着剤でつけたいと思います。
ファスナー部分、OVAでは長方形なんですが、ミュのパンフレットを見たら丸いんですよね...。
どちらにしようかと悩みましたが、作るのが簡単そうな長方形にしました。

明日、私をミュの世界に引っ張り込んだ友達が泊まりに来るので出来たところまでお披露目予定。
びっくりして喜んでくれるといいな。

今までのまとめ的写真。


web拍手 by FC2

ユウジ&小春ピンキー改造記。7

楽天で頼んだテニスラケットの小さいのが届きました。
丁度いい大きさ...だと思います。

坊主の子の下半身をパテで作るのは断念し、既製品を切ったりくっつけたりして作ってみました。
チャームポイントは内股!
靴の色を塗り直したら接着剤でしっかり付ける予定です。


web拍手 by FC2
最新記事
カテゴリ
タグ

Pinky:st. テニスの王子様 改造 ゲーム ミュージシャン 改造計画 漫画 BUCK-TICK  

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
プロフィール

黒蜜

Author:黒蜜
Pinky:st.(ルイちゃん)/猫/テニプリ・テニミュ/音楽/ゲーム/漫画

last.fm