ちらしのうら。

BUCK-TICKピンキーを作るぞー。とぶちあげておきながら、実は全く手を付けておりません…。
新しいアー写が格好良かったので、十三階は月光とどっちにしようか迷っちゃってテヘペロ。
ゆうたさんと今井さんのセーラーカラーのお衣装が可愛くてすごく素敵です。
折角だから新しい方にしようかな…うーん。
恐らくB-Tピンキーを作った方は未だおられないと思うので、何とか作りたいと思います。

何やらニコニコにB-T公式のコーナーが出来ているようで(さっき見たらもうページは無くなっていましたが)。
そこで扱われているグッズを眺めていたら、ヒデさんを模したテレビキャラの口の周りが青くて笑ってしまいました。
そこを似せるのね、と…。

ここ最近の新譜の中では「人魚 -mermaid-」が一番好みです!
ライブに備えてB-T新曲プレイリストをひたすらききまくっているのですが、この曲が来る度に愉快な気持ちになれます。
どの曲も聴く度に魅力が増していきますね!早く生で聴きたいなあ。

よーし来月から本気出す!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

関東立海千秋楽。

テニミュ立海千秋楽をライブビューで観てきました。
片田舎の映画館でしたが、お客さんはほぼ満員でした。
この界隈にこんなにテニミュファンがいたとは…!
一番の感想は、動いている立海キャストってこんなに格好良かったんだなあ…ということでした。
今公演は後方の席で見ることが多かったので、立海さんがドアップになる度にうおっ…!イケメン…!とびっくりさせられました。
ノーマークだったブン太がとても可愛らしかったです。
2nd初代青学さんたちは立派に務め上げてくれましたね。
最後の挨拶では堀尾が一番心に来ました。反則だよあの表情は…。
次の公演を担う7代目青学さんたちにも期待したいと思います。
先代キャストさんだけでなく、1stのキャストさんも凌ぐような勢いで頑張っておくれ。

ここ最近、ミュキャストさん関係でしょんぼりするような知らせを聞く機会が多いので、公演やミュイベントを控えている方々にはここいらでより一層気を引き締めて臨んでいただきたいと思います。
みんなに夢を与える仕事をしているのだから、できるだけ長く夢を見させ続けて欲しいものですよ…。


120925-01.jpg
比嘉イラストここまで出来ました。
細かいところを直してブログ用素材を作りたいと思います。

拍手ありがとうございました。お返事は続きに。

続きを読む

web拍手 by FC2

テニミュ1番くじ。

先週末発売のテニミュ1番くじを何とか引くことが出来ました。
思えばこの3日間、くじに振り回されっぱなしの連休でした…。
お店によっては初日完売のところも出てきたので、あやさんと思い切ってテニミュ人口のの少なそうな数十km離れたファミリーマートに行ってみたところ、なんとまだ売れ残っているくじと出会うことが出来ました!
私は2口分ほど引いてみたのですが、その2口分共ティッシュケースでした。
しかもオールキャストバージョンと立海バージョンは既に無かったので2つとも青学バージョン…。
2つもあっても持て余してしまうので、1つはあやさんが引き取ってくださり大変助かりました。

幸運にも、自宅から結構近いところにも2店舗ほどくじを販売するファミリーマートがあったのですが、入荷のタインミグと自分の来店のタイミングが上手く噛み合わず、そこでは入手に至っておりません。
片方は完売、もう片方はまだ入荷してないようなのでチャンスはあるかもしれませんが。
店員さんにクスクスされようが、明日もチェックしに行ってみようと思います。
ティッシュケース以外が欲しいんだーッ!


120917-01.jpg
「わったーの時代も…きっと…そのうち…」
グッズ展開がちょっと羨ましい知念くんでした。
web拍手 by FC2

青学7代目と比嘉中。

次回開催予定のテニミュ比嘉公演の情報がもう来ていますね。
立海公演が終わっていないのに何故…?
フェアウェルパーティーに出ちゃったりするのでしょうか?
比嘉ピンキーを作ったせいか、新生青学よりも比嘉キャストが気になって仕方がありません。
知念くんは沖縄出身の方なんですね!何だか嬉しくなります!
田仁志様。キャラ姿ではピンとこなかったのですが、お名前を見たら見覚えのある俳優さんでした。
以前観に行った舞台で雄々しくて凛とした役を演じておられ、ご本人もものすごく男前な方なので印象深く、その後舞台のチラシでお見かけする度に「やっぱり男前すなあ…」と思っていた方なので、まさかの田仁志様役にびっくり仰天いたしました。
2ndもあの素敵すぎるキャラの1st田仁志様路線だと思っておりましたので…。
比嘉公演の曲はどれも格好良くて好きなのですが、絶対にバイキングホーンは残して欲しいです。
今から楽しみです!


120903-01.jpg
「さて。そろそろ出番のようですね」「やっと、わったーの時代が…?」「がってんぐぁー!」


先週末にはタイバニのライブビューイングにも行って来ましたよ。
声優さんがそのまま演じておられた主役二人は勿論、回りのキャラたちもものすごい再現率でした。
他の方々の感想などを見て回っていると、特にネイサンの評判が凄くいいですね!
素晴らしい役者さんです、ネイサンの中の元知念くん。
どうでもいい話ですが、ちょっと前に話題になったアメリカのドラマ「HEROES」で主人公の兄がネイサンという名前だったので「ネイサン兄さん」とファンの人から呼ばれていました。
こっちのヒーローはネイサン姐さんですが。
web拍手 by FC2

チラシの裏。

120830-01.jpg


木手部長ここまでできた。
今は平古場さんをちまちまとトレースしています。
来月中には現状から比嘉モードへシフトチェンジだ見てろよできると思います。

今、とてつもなくPS VITAの購買意欲が高まっております。
どうやら来月、私の心のナンバーワンゲーム「moon」が配信されるようなのですよ!
美化された記憶になってしまっているのかもしれませんが、本当に大好きなゲームでした。
他にもポポロクロイスシリーズとか好きだったソフトたちをダウンロード購入して、手元にいつまでも残しておきたいという思いがこみ上げてやまない状態であります。
でもWiiとPS2とDS liteで満足してしまっている現状、この年になって新しいハードを購入しても遊び倒せるかという不安もあります。
3DSも惹かれるものもあるんですよね。Miiの交流とどうぶつの森の新作が気になるので。
でもきっと、テニミュ遠征でパッとお金を使ってしまったので、購入するとしたら大分先になると思います。

BUCK-TICKピンキー、年末の武道館までに作れたらいいなあ…うーむ…。
来月から本気出します。
web拍手 by FC2

チラシの裏。

毎日ゲーム三昧で更新も改造もサボってました…。


120718-01.jpg
ワンフェスのカタログ購入してきましたよ。ひとまず安心!
手近にあった田仁志様と一緒に撮影。


120718-02.jpg
ようやく手に入れた漫画肉パーツ入りのモンハンピンキー。
早速、田仁志様にご賞味いただいております。
すぐ側には知念くんwithこーれーぐーすも待機中。
急に沖縄の味が恋しくなった時もこれですぐ対応できますね!

テニミュ立海公演もいつの間にか始まっていました。
今週末が初観劇なのでとても楽しみです!わくわく。

拍手のお返事に続きます。時間があいてしまってすみません…。

続きを読む

web拍手 by FC2

チラシの裏。

今日はブクオフで突発的に中古ゲームを買って来ましたよ。
一部で悪名高いアンサガとFF10-2です。
アンサガはシステムさえちゃんと把握できれば楽しめる!らしいので、攻略本を手に入れるその日まで温めておきたいと思います。
FF10-2は糞ゲー扱いされていることが多いですけど…私は楽しめましたよ。
発売日の数日後に、友達に「もうやりたくないから俺の代わりにクリアして」と託されてプレイしたゲームですが。
ジョブによって衣装が変わるのとか、着せ替えみたいで楽しかったじゃないですか…。
ユ・リ・パにもちっとも動じませんでしたよ私は。
男性には(…女性にも?)ウケが悪かったのかもしれませんね。

そう言えば名作と名高いダーククラウドもこの前買って来ましたよ!
何かのゲームに体験版が付いていたのでちょっとはプレイしたことがあるはずですがあまり覚えていません。

どうでもいい情報ですが、私がクリアを断念したPS系ゲーム達。
FF7…すみません、何だか面倒臭くなって。
FF8…戦闘システムが良く分からなくなって。
パラサイト・イヴ…動きが悪すぎて、アレ系のゲームは無理でした。
ルーマニア#203…これも仕組みがよくわからない…何故。
モンスターファーム5…無印、2の頃のシステムよ戻って来い。団長はかっこいいから許す。
tsugunai…ボス手前で放棄。
ポポロクロイス…世代交代後の2作品ともクリアしてない気が。ロード長過ぎ。ピエトロ時代は名作揃いだったのに…。
サガ・フロンティア…アセルス編だけでも頑張ろうと思ったけどシステムに馴染めず…。ヌサカーンが長髪時代のBUCK-TICK櫻井さんそのものだったのは覚えています。
東京魔人學園剣風帖…友達に是非!と渡されたのですが、私には合わなかったようです…。

思い出すと結構投げ出したゲームが多いですなあ…(デューク口調)。
忍耐力の無さと理解できない頭の悪さを再確認いたしました。

おっと!ゲームにかまけてないでピンキー改造に励まなければ。WFまであとひと月ちょっと!
web拍手 by FC2

ちらしのうら。

テニミュ運動会が終わって、気が抜けたまま一周間以上経ってしまいました。
相変わらずFF12の2週目を黙々とやっています。
レダスさんがゲストで入って大灯台を目指しているところです。
このセクシーハゲが入っている間に色々モブや召喚獣を片付けておこうと思います!

更にピンキーとは全然関係ない話題ですが、BUCK-TICK25周年記念絡みの情報が色々来ていてワクワクします!
あー…やはり作りたいなあBUCK-TICKピンキー…。
悪の華の頃の衣装か、十三階は月光のツアー衣装か、Mステ出演時のお揃い黒スーツか…。
迷いに迷っていますが、おそらく25周年の宣材でよく使われている写真の衣装になるかなと思います。
あれと同じポーズで作れたら嬉しい。座っている兄弟が難しいですが(そしてお兄様の髪型が最大の難所)。
どうでもいいことですが、ジョニー・デップの最新主演作での彼がBUCK-TICKの櫻井さんに激しく近しいと思います。
次回作は兄弟役でのキャスティングを是非に…!

あと、先月末に「ふしぎ遊戯」の舞台を観て参りました。
あの長い話を約2時間半×2公演分にまとめなければならない為、かなり駆け足な展開でした。
それでも1公演分にしてしまった初演版よりはいろんなエピソードが盛り込められていて、落ち着いて観ることが出来ました。
そう言えば初演版の中で朱雀七星士が本当は旅を続ける中で段々と仲間になっていくところを、「俺達もいるぜ!」な流れで一気に仲間になっていたのは少し吹いてしまいましたが…。
上演時間の都合で端折れるところは端折らななければなならないのでしょうけどね。
今公演では宍戸さんの中の人や室町くんの中の人も頑張っておられたので、彼らの熱をそのままピンキー改造に向けることが出来ました!

アニマックスで去年大きな話題になったタイバニとまどマギの放送があったので、気になって観てみました。
さすが今でも話題に出るだけあって、両方ともすごく面白かった!
まどマギの魔女の作り出す空間のセンスに震えました!そしてほむらちゃんのたどった記憶に涙…。
タイバニはアメコミっぽいヒーロー像の素顔の更に深い部分にまで迫っていて、ヒーローなのに人間臭い、そんなコントラストが面白いですね。
両方共映画を見に行こうと思いますよ。
ついでにタイバニの舞台も申し込みました。
日程的にテニミュとかぶるので、最終日しか行けないので当たる気がしないのですが。
でも菊丸の中の人や知念くんの中の人も是非とも見たいです!
web拍手 by FC2

猫の日。




今日は猫の日ということで我が家のユカリちゃん(4歳・♀)です。
携帯電話の機種変更をしたので写真がとっても綺麗!
サイズもやたらとでかくなってしまいました。
スマホなんて私には宝の持ちぐされなので普通のガラケーです。
これとPCがあれば充分なのです。
出来る限り、ずっと元気で側にいておくれ…。猫も携帯電話も…。

拍手ありがとうございました!お返事は続きで。

続きを読む

web拍手 by FC2

田仁志ピンキー改造記。4

なんとか塗装の段階まで来られました。
髪型が難しいので、お披露目は頭部未完成の状態で行こうと思います…。
お腹とお尻が結構綺麗に盛れたのでそれだけで満足。
タン色のスプレーが無くなりそうなので明日買ってこないと。


120210.jpg
バラバラ事件発生。


今週の新テニアニメ観ました。
なにあのぶっ飛んだオリジナル展開!(←褒め言葉)
初回からずっと麗しかった作画が今回やや崩れていたような気がしました。
ユウジ&小春ちゃんと田仁志様が目立っていて楽しかったです。
三船コーチは是非とも郷里さんに演じて欲しかったなあ…。
web拍手 by FC2
最新記事
カテゴリ
タグ

Pinky:st. テニスの王子様 改造 ゲーム ミュージシャン 改造計画 漫画 BUCK-TICK  

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
プロフィール

黒蜜

Author:黒蜜
Pinky:st.(ルイちゃん)/猫/テニプリ・テニミュ/音楽/ゲーム/漫画

last.fm